SSブログ

静かな選挙戦 [総選挙]

so-netブログのアクセス解析に、
検索ワードの項目がありますよね。
今日何気なくそれを見ていたら・・・

「総選挙」「民主党」「政権交代」などの検索ワードに続いて、
「フェチ動画」なる検索ワードがありました。オイ!

フェチ動画なんてUPしたこともないし、
単語として使ったこともない。
なのに、なにゆえ「フェチ動画」?

不思議なのは、「フェチ動画」で検索した人がいて、
しかも、このブログが検索結果に表示されてた。
そして、一見検索ワードとは何の関係も無さそうなブログを訪れる。
不思議だ。


さて、気を取り直して。

何か、公示日以降がいやに静かです。

自宅の最寄駅で演説をする候補者も居ず、
朝の駅前で支持者の駅立ちもない。
選挙カーが走り回る訳でもない。

これが、勤務先の東京都内もそうなのですよ。
静かなもんです。

仕事で出歩いても、
街頭演説に出くわすこともないですし、
ホントに総選挙10日前?ってな感じです。

過去の選挙の時は仕事中など選挙カーがうるさかったものです。
特に私の勤務先は千代田区と台東区の境目にあり、
両選挙区の候補者の名前が連呼されて、
それは大変でした。

なんでしょう。
解散の前後にあった熱気のようなものが、
サァーっと消え去ってしまったようです。

これは自民党が思い描いていた展開のような気もする。

選挙戦が長丁場ですし、
途中で絶好のワイドショーネタがお茶の間に提供されていましたからね。

しかも、ここにきてインフルエンザがまた猛威を振るい始めました。
次から次へとよくもまあ。

有権者もなかなか選挙に気が向かない、
中だるみって感じかな?

しかし、選挙は最後の一週間が大事だと言われます。

民主が再び勢いを取り戻すのか。
自民・公明の巻き返しはあるのか。
それとも、第3の勢力が台頭するのか。

何か、自民党が地味に支持率を回復しているようにも感じられますし、
共産党、みんなの党あたりも、
ジワリと支持を受け始めているようにも感じています。

政策論争も一通り出尽くした感あり、
最後は有権者の気持ちに訴えかけられるものを持った党が支持されるのでしょう。

いや、案外最後の決め手は、
投票日当日の天気だったりして。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 4

ホタルの館

フェチ動画・・・なんででしょうかね?
トラックバックか何かの影響ですかね?
私のブログでも、意味不明のキーワードで来た記録が残っていた・・・。
by ホタルの館 (2009-08-21 14:56) 

yukikaze

投票日の天気も影響しそうですね。雰囲気だけで投票するような人たちは風雨を冒してまで、投票はしないでしょう。そうなると、共産党と公明党が優位になる可能性が高いですね。
by yukikaze (2009-08-21 21:49) 

U3

わたしは期日前投票に行く予定です。
by U3 (2009-08-22 09:33) 

法典

ホタルの館さん
意味不明のトラバは全て削除しているので・・・
キーワード検索ってちょっと不思議ですよね。
何故、これで?ってことよくあります。


yukikazeさん
週間予報では、どうやら天気の崩れはなさそうです。
けど、一週間後の天気、分からないです。
一番問題なのは台風でしょうか。


U3さん
実は、私も今日、期日前投票しようかと思っています。
来週は都合が悪くて。
誰に、どこに投票するかは、まだ決めてませんが。
by 法典 (2009-08-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。