SSブログ

自民党総裁 [自民党]

自民党の総裁に谷垣さんが就任することになりました。

個人的には谷垣さんに期待したいと思っていますが、

どうでしょう?

与党であればまだしも、

野党の自民党の顔としては、

少々弱いかな?


それにしても、自民党の凋落ぶりにはかなり落胆させられました。

今の状態では、二大政党制など望むべくもありません。

一日も早く復活して欲しいと願っている人も多いのではないでしょうか?


有力視されていた人達が早々に不出馬を表明してしまったりと、

総裁選も今一つ盛り上がりに欠けていましたし、

今後の道筋が明確に議論されていたか、というと・・・

河野さんなどは意欲的な発言もしていましたが、

総裁選途中からトーンダウン。


自民党再生に向けて活発な議論を期待していたのですが、

やや期待ハズレに終わってしまったかなあ。

個人的に、自民党には確かな保守政党として再生してもらいたいと願っています。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

井関 太郎

谷垣さん、これまで影が薄いと思っていましたが…なかなかどうして。
頑張って欲しいです。
by 井関 太郎 (2009-09-29 06:59) 

ホタルの館

西村さんは全然知らないし、河野さんは持論ばかりを展開して周りに意見を聞きそうにないし、暴走しそうだし・・・私も谷垣さんでしょうか。
by ホタルの館 (2009-09-29 14:27) 

yuwamama

こんにちは。
最近は自分のことばかりで
世の中のニュースに目を向けられていなかったのですが、
自民党にも民主党にも皆に頑張ってもらいたいです☆
by yuwamama (2009-09-29 14:33) 

法典

井関さん
コメントありがとうございます。
総裁選の度に名前は挙がっていたのですがね。
もう少し”自分”を出しても良いのかも。

ホタルの館さん
コメントありがとうございます。
西村さんは流石に分が悪かったですね。
河野さん、的を射ている時もあるのですが・・・
長老たちに睨まれちゃってる。
出番はもう少し先でしょうか。

yuwamamaさん
そうです。
民主党も頑張り、自民党も頑張ってこそ良い政治になる(ハズ)のですから。
鳩山 VS 谷垣の真剣な論争を見てみたいものです。
by 法典 (2009-09-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。