SSブログ

公明 太田 vs 民主 青木(小沢) [立候補者]

仮に、民主単独で過半数を確保しようとすると、
130議席ぐらいの上積みが必要。
国民新党だとかを含めての過半数でも、
現状の倍増ぐらいしなきゃいけませんね~。

今の民主党にそれだけの人材がいるの?
風だけに頼った選挙戦で勝っても、
そのあと苦しみますよ。
今の自民党みたいに。

とはいえ、
可能性ゼロではないかもしれません。
前回の自民党並の強風が吹けば・・・
ただし、民主党にそれだけの猛烈な追い風が吹いているか、
と言われると、そこまでとは思えないデス。

特に突っ込みどころ満載のマニフェストについては、
これからが正念場(と思う)。
特に各政策に対する財源を明示することになれば、
というか、しなきゃならんだろ、普通。
反発する人が増えるでしょうね~。
まあそれでも、自民もだいぶ減らすだろうから、
民主が躍進はするでしょう。

ということで、東京12区。
民主党は青木愛なる候補者を擁立しました。
(ところで彼女、以前の参議院選挙のときだったか、
選挙違反で騒がれたんじゃなかったかな?)

対するは、公明党の太田さん。
普通に考えたら勝ち目はなさげな民主青木さんなのですが、
小沢さんは何か自信有り気でした。
まあ、小沢さんの悪い癖で、
選挙にギャンブルを持ち込むんですよね。
過去に痛い目に遭ってるのに。

というか、民主党のこの手法、
いつまでも効果あるんでしょうかね?
そろそろ有権者に飽きられてくる頃なのでは?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。