SSブログ

閑話休題 [総選挙]

ようやく、公示日がきました。
いよいよ選挙戦も本格化します。

お盆前が第一部とすれば、
これからが第二部の幕開けです。

各候補者陣営も作戦を練っているところでしょう。
ところが、私の住む選挙区では、
まだまだ、静かなものです。

街頭演説をしている候補者もいませんでした。
返って先週の方が騒がしかったくらいです。

先日、新聞に民主党候補者のチラシが折り込まれていました。
民主党のマニフェストがアレコレと綴られていましたが、
アレっと思ったのが、
「高速道路無料化」については、まったく触れられていなかったことです。

おそらく、私が住んでいる地域では、
首都高速道路が無料化されないのであれば、
「高速道路無料化」を訴えるメリットがあまりなく、
むしろデメリットになってしまうと考えられるからかな?
なんて想像してみたり。

一方、先週でしたか、
自民党候補者には麻生さんが応援に来ていました(麻生さんの派閥みたいです)。
街頭演説はかなり盛り上がった(目撃者談)ようですが、
プラスになったのかどうか。

今のところ、大きな支持率の差は無さそうです。
どちらに転んでもおかしくない情勢と見ています。
両党以外の候補者は、さすがにチョット分が悪いかな。

私個人は、少数派の意見は大事にすべき、
というスタンスなので、
無所属の候補者の方とか応援したくなっちゃうんですけどね。

主婦の間での評判で言うと、
民主党の候補者に対して、
逆ギレされた、とか、態度が横柄だ、等々言われているようです。
まあ、あくまで噂です。

対する自民党候補者はというと、
これがまた、頼りなさげなんですよね~。

その他の候補者に関しては、
ほとんど情報が入ってきません。
というか、集めてもいないので入ってくるわけもありません。

私は、マニフェストは読まないので(家内には怒られますが)、
やっぱり、いつも通りの、
「その選挙で一番劣勢(そうな)人」を応援することになりそう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

井関 太郎

>「その選挙で一番劣勢(そうな)人」を応援することになりそう。

法典さんは判官贔屓なのですね♪
by 井関 太郎 (2009-08-19 23:47) 

法典

う~ん。
たぶん、そうです。
いえ、きっとそうです。
ただ、「もし、この人が当選したら、こんなことをやってくれるかも!」
という淡~い期待は持って1票を投じています。
by 法典 (2009-08-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

驕り医療制度改革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。